代理店勧誘方針

アフラック募集代理店 藤森年三
基本方針
◆ 法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行ないます。
◆ お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行ないます。
◆ 生命保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
1・法令等を遵守します
(1)保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き(以下、「法令等」といいます。)
   を遵守することを最優先いたします。
2・お客様にとって最適な商品をご提案します。
(1)保険商品に販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入、資産やご家族の構成等に照らして
   、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営
   管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
(2)未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、会社が定める保険金額に基づき
   保険商品を適正に募集するよう努めます。
3・勧誘の際はご迷惑をおかけしません
(1)お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
(2)お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3)生命保険を販売する場合には、商品及び引受保険会社について誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。
4・重要事項等をご説明させていただきます
(1)保険契約の内容及び契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面により説明
   を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正
   なものを使用します。
(2)定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法について勉強等を行い、お客様に
   たいして十分な説明ができるように努めます。
5・お客様に関する情報は適正に取り扱います
(1)お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う
   等、適正に取り扱います。